JAZY国際特許事務所

お知らせ

JAZY国際特許事務所よりお知らせです。

2月25日にサテライトオフィス「JAZY神山」を開設

2015年02月02日(月)

 知財立国の実現をミッションとする特許業務法人JAZY国際特許事務所(本社:東京都港区赤坂6-18-11-407 最高経営責任者:彦田和詳、代表社員兼所長弁理士:加藤恭)は、徳島県名西郡神山町(神山バレー・サテライトオフィスコンプレックス内)に初の地域拠点(サテライトオフィス)として「JAZY神山」を平成27年2月25日に開設いたします。

 JAZYグループでは、特許事務所のサービスとは別に地方の魅力発信を行う団体(一般社団法人ニッポニア・ニッポン)を立ち上げて、WEB&ビッグデータを活用した地方創生支援事業(地域活性化支援事業)に取り組んでおります。その活動を切っ掛けに昨年7月に神山町を視察訪問する機会を得ました。
    
 その後、担当弁理士を含むメンバーが数回の神山訪問を経て、同年11月に神山バレー・サテライトオフィスコンプレックスで特許出願の明細書(発明の内容まとめた書類)の作成、商標登録の調査、意匠登録の調査等の実務に関する実証実験を行った結果、豊かな自然とITインフラが整っている神山町の環境が集中力とクリエイティビティを必要とする弊所の業務効率の向上に高い効果があることを確認し、この度、本格的に進出を決定するに至りました。

 JAZY神山では、担当チームが神山町を中心に合宿等をしながら、出願に係わる業務(明細書の作成等)を行ったり、徳島県のベンチャー企業・中小企業を対象に、知的財産に関する無料発明相談会の開催やクライアントを伴ってのアイディア合宿など、神山ならではの活用を検討しております。

 神山には他の地域にはない「何かが起こる予感」を感じております。神山で新たな知的財産サービスをブレイン・ストーミングすることにより、新たな出会い・繋がり・絆が生なれるような、日本が驚く知財のサービスモデルを生み出すことにチャレンジしたいと考えております。

【本件に関するお問い合わせ先】

特許業務法人JAZY国際特許事務所
〒107-0052 東京都港区赤坂6-18-11 ストーリア407号
TEL:03-3560-2223 FAX:03-3560-2858
CEO 彦田和詳 hikoda@jazy.co.jp

私たちJAZY国際特許事務所へのお問い合わせはこちら

▼

下記フォームに必要事項をご記入のうえ、送信ボタンを押してください。
遅くとも3営業日以内に、お客様にご連絡(メールor電話)をさせて頂きます。
尚、特許事務所には、法律上、守秘義務(違反した場合は刑事罰)が課せられております。
安心して、必要事項をご記入ください。

は必須入力項目です

お問い合わせ項目
お問い合わせ内容
企業(団体)名
ご担当者様
E-mail
弊所からの連絡が届かない場合がございますので、携帯電話キャリア(docomo,au,softbank)のメールアドレスはご遠慮くださいませ。

連絡先TEL

こちらの個人情報の取扱いに同意された方のみ、ご送信下さい。

クリックして証明書の内容をご確認ください。
SSL暗号化通信

当サイトのお問い合わせフォームでは、プライバシー保護のため、入力情報はSSL(Secure Socket Layer)により暗号化され安全に送信されます。

▲

お電話でのご相談も受け付けております。